前照灯の黄ばみ研磨(ヘッドライト研磨&コーティング)

投稿者: | 2023年5月15日

前照灯の黄ばみ研磨(ヘッドライト研磨&コーティング)の御依頼でした。

最近はヘッドライトを良く見て確認した上で、
ライトを点灯して頂き内部クラックの状態も確認して頂いて居ります。

何故かと言いますと 内部クラックも結構除去出来る様に成ったからです。
ビフォァーアフターをお客様の目の前でご確認頂く為にも、
ライトを消した状態と点けた状態で確認して頂き、
作業風景を見てたいお客様には目の前でヘッドライトにペーパーを入れて行きます。

そして 仕上がりを確認頂くと、
エェ~ こんな綺麗に成るんですか!

自分でやったのとは別次元です。
前に〇〇〇〇でやって貰ったのとは大違い。

でも どの位持つかは解りません ハイ。
正直に申し上げます。
1年持つか2年持つか3年持つかは劣化度合と保管状況で違いますので、
何とも言えません。 本音一本ですから。

今回は暗く成る前にご来店頂きましたが、
荒めのペーパーから順番に、
6種類のペーパーを入れた後研磨・トリプルコーティングでしたので、
終わった頃には真っ暗に成ってましたし疲れたので完成写真撮り忘れました。

ポリカーボネート内部のクラックも8割方取れたとお客様は仰られてました。
メーカーや車種により内部クラックはどの程度除去出来るかはお約束出来ませんが、
外面が綺麗に成るのは勿論ですがクラックも少なく成る事は事実です。

ポリカは可也分厚いですので何十分の一かしか削りませんので、
耐久性が悪く成る等のご心配は必要無いと思います。

ビフォァー写真のみです。

ありがとうございました。

フリーダムのヘッドライト研磨のページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA