車体錆止め加工

車の錆止め加工のご依頼です。
冬場に道路に撒かれる融雪剤が車に否応なく付着します。
すると大切なお車が錆びてしまう。
降雪地域にお住いの方には避けられない事です

冬場走る度に下廻りを洗車場等で高圧洗浄機で洗浄して居れば、
ある程度は防げるのでしょうが。
毎回そんな事する人は殆ど居ないと思います。

せっかく買った車が外見が綺麗なのにある日車検が取れなくなる。
勿論下廻りの簡単に交換できる部品で在れば良いのですが、
交換が難しい部位が錆びてしまうと修理代は凄く掛かって来ます。

そんな事を防ぎたい方は是非防錆加工をお勧め致します。
永く乗り続けたい方は特に。

防錆加工のビフォァー➡アフター画像の連続です

ありがとうございました。

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灯油のポリタンクが倒れ灯油が大量にこぼれた。

車に灯油のポリタンクを積みキャップのパッキンが古く、
倒れてこぼれてしまわれたお客様のご来店です。

ほぼ完璧からある程度まで色々なレベルでの作業がご要望により可能なのですが、

今回はある程度完璧にして欲しいとのご要望でしたので、
全部取り外し洗浄する事に成りました。

概算での修理代金が高額に成りますので、
車両保険適応での修理と成りました。

灯油を車にこぼしたと言いましても、
車に因っても違いますし、何処にどの程度こぼされたかと、
時間経過がどの位かに因って被害状況が全く違って来ます。

一番軽い場合はマットを捨てて、新しくすれば良い場合から

全ての座席とフロアー部位を分解し、灯油でドロドロに溶けた防音断熱材を除去して、
フロアー部位の細部に入り込んだ灯油を乳化させ洗浄し、
防音断熱剤を再度元の様に熱で張り付ける。
取り外した部品洗浄酷い場合は、
ルーフ部位からシート全て洗浄しなければ臭い場合も考えられます。
又フロアーの部品が欠品で入手出来ない場合など、
様々なケースが考えられます。

ここだけの話
車両保険に入られているから必ずしも保険を使った方が良いのか?
という場合が多々有ります。

ざっくりと言いますと
30万~40万位の場合は微妙に成る場合も有ります。
掛けてらっしゃる状況に因っても一概に申せませんが、
保険は一度使うと3等級下がり翌年の支払い保険料が3年間上がります。
(最高割引に成って居る方は又別なお話です。)

だから自腹で払った方がお得な場合も多々有ります。
詳しくは事故が起こった時や起こる前に保険会社にお問合せ下さい。
事故修理保険金額に対しいくら位支払い保険料がアップするか。

担当者に因っては修理代10万円以上の場合は使われた方が良いとか、
様々な事を言われると思いますが、
万一の場合の保険ですから連続して万一が起こったら、
又月々の支払いは飛んでもなくアップしますから。
修理見積金額出たら是非具体的に支払う保険屋さんにご相談下さい。

せっかく車両保険に入っているんだからと5万10万の修理代を、
保険を使って治される方が多いので、
免責0は月々や年払いの保険料が一番高く成ります。

免責0から 5万 10万 15万 免責は実は幾らでもあげる事が可能なんです。
免責とは修理代金が50万円掛かった場合10万免責だと40万しか支払われないと言う事ですが、
その分ご自身で年払いや月々かけてらっしゃる保険料が安くなると言う事です。
まっ そこまでお話される保険屋さんは中々居ないと思いますが、

一例 
56万円の修理を保険を使い修理したら、
3年間で支払い50万程アップしていた。
何て笑えない話も有りますからね。

ご自身の事故率や保険会社に因り可也違いはありますので、
言い切る事は誰にも出来ませんので。 ご理解下さい。

ありがとうございました。

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5年程前に何度か保険のセールスにご来店の女性の方。

5年程前迄何度か保険のセールスにご来店の女性の方。
先程車をお客様の所で大きな石にぶつけてしまいどうしようとお電話頂き、
30分程でご来店 バンパーに大きな傷と大きな凹み。
その場で損傷樹脂の部位を温め裏から押し戻しタッチアップ
つい最近までその車に乗られてたそうです。

今回はご主人のお車ですが何とかならないかと、ご相談のお電話を頂きました。
状況をお伺いして多分板金塗装以外には無理だと思いますとお答えしました。
後日日程調整の上お持ち込み頂きました。
リアドアとステップは研磨タッチアップでOKですが、
ドアは可也目立つ傷がっちり地肌の亜鉛メッキ層も破壊される位の重症ですので、
もうすでに錆が出て来て居ります。

損傷が激しいドアは新品交換に基本は成るのですが、
お父さんの車を借りて乗って居た娘さんが修理代負担との事でしたので、
少しでもお安く修理して欲しいとのご要望。、
板金塗装にてご対応させて頂きました。

ビフォァー3枚➡アフター1枚画像です

プレスライン通り越し上の部位まで凹みは到達して居ります。

既に錆び初めています。

横から見たら大したこと無い様に一見見えますが、
上からみると損傷の激しい感じが判りますね。

アフター画像です

ありがとうございました。
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中古車ご購入のお客様のご要望に応じた仕上げ。

今回は中古車ご購入直後のお客様。
前回は黒い20系プリウスにコーティングさせて頂きました。
5万キロ走行から25万キロ走行にてメインバッテリー不具合で乗り換えされました。
今回は30系シルバー4万キロ。

色々お話をお伺いしてご説明。

裏メニュー最強のガラスコーティングトリプルを施工。
内装部分仕上げ。
追加でフィルム加工もこの後施工写真撮り忘れました。

外装仕上げの内装部分仕上げ
ビフォァー➡アフター画像です

乗り降りのステップ部位とシート下部のプラ部位の汚れの除去
ビフォァー➡アフター画像です

目立つ傷の除去
フォグランプの傷かなり深く除去不能の為研磨である程度薄くして、
傷内部の研磨により立ってみれば殆ど判らないレベルまで。
ビフォァー➡アフター画像です

目立つ大きな傷の除去
ビフォァー➡アフター画像です

エムブレムを交換されると言われたので、
私のやり方をお教えしてカーボン調に材料費100円持ち込みで前後リメイク。

フロントは1枚目の写真と2枚目の写真で変化が判ります。
リヤは5枚目の写真と6枚目の写真で違いが判ります。

 

 

ここだけの秘密

納車 1か月後にお電話頂きましたが、
雨が降っても走行しても余りにもコーティングが効いていて綺麗なので、
洗車のタイミングが判らないと素朴な疑問をお聞きしました。
(以前施工したガラスコーティングとは特性が又違うので)

私のご返答
どんなに凄いコーティングをしても微細な飛散物が空気中に在る物が、
最初はボディに乗って居るだけなのですが、
放置しておくと段々ボディに刺さって来ます。

刺さってしまったら最初は目に見えない小さな飛散物が、
アンカーと成り(足場と成り)そこに徐々に汚れが引っ掛かり溜り、
目に見える様に成ってくるので、
定期的な洗車は何は無くともして頂く事に因り、
ツルツルピカピカの状態を5年も6年もキープ出来るんですよ。

但し少しでもアンカーが付くと徐々に大きくなるので、
時折当店のメンティナンス剤を洗車後使って頂く事で、
微細なアンカーが取れたと同時に初期の水垢も取れて、
ツルツルピカピカが5-6年以上持続出来るんですよ。

とお話させて頂きました。

ご本人のご理解は
綺麗でも汚れていても月一二回はせめて洗車する事で、
アンカー付着防止として癖付けとして洗って下さいと理解しましたと、
言われました。 大正解 笑
【基本的には月1回はボディシャンプーで丁寧に それ以上洗う方は水洗いでざっくりもOK】
(もっとざっくりとの場合は出かける寸前に洗い拭き取らないで走り出すもOK) 笑
(洗車大好きな方は週2-3回洗って居る人もいらっしゃいます)

お店に因っては月一回 半年一回 年一回等々メンティナンスを、
有料にてされて居りますが、
当店の基本スタンスはお客様にご自由に好きな時にやって頂く。
物凄く簡単な方法で。
(手慣れた方はワンボックス一台で洗車後+5-6分程度でやられてます)

洗車を長期にせず手に負えなくなった場合は、
勿論有料と成りますが状態に有ったメンティナンスはご依頼お受けできます。

知ってました
もう12月雪が降る地域ではスタッドレスタイヤにまだ交換されて無い方は?
毎年悩む所ですよね!
1度でも雪が降るとタイヤ屋さんはパニック状態に突然成りますので、
早めの交換が良いのですが。
(早く交換すると減りが早いので勿体ないでも・・・でも安全が)

基本的には外気温が7度を下回ると履き替えと言われて居ります。
逆に脱ぐ時期も外気温が7度を超すと夏タイヤに履き替えと言われてます。

因みに10年以上前の事ですが、
仙台は寒かったので4月初め頃迄スタッドレスタイヤを履いて居て、
千葉の方に出張作業で往復しましたが、
関東は真夏の様に気温が高く9.5分程有ったタイヤのヤマが、
帰ってきたら坊主に成って居りました。
とっても悲しかった思い出です。

理由は路面温度が15度を超すととスタッドレスタイヤは急激に摩耗するからです。

本日夕方今年初の雪虫が十匹程飛んでいましたので、
雪がちらつくのももうすぐかな~と思いましたので、
家の車は代車も含め全てスタドレスタイヤに交換致しました。
あ~っ 雪の降らない地域が良いな~、 と心の中でつぶやきました。

ありがとうございました。

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さわやかな車で快適に過ごしませんか!

車を定期的に外装内装クリーンアップしている車は、
いつまでもさわやかですね。

今回は外装を重視の内装は軽くのご要望でしたので、
ボディ表面を研磨してツルツルにして輝きを増し、
細部の汚れている部分のクリーアップ。
その後コーティング。

内部は目立つ所を綺麗にしてあげて終わりです。

当店の価格表の仕上げ方では在りません。
現車を見て適切な作業を幾通りかご提案してご依頼頂きました。

他店でコーティングされている方のメンティナンス等、
転勤族のお客様からのご依頼は良くお受けして居ります。
お客様のご要望により様々なご対応を柔軟にさせて頂く事が出来るのが、
小さなお店が永年営業していける根幹だと思って居ります。

お気軽にお電話でご相談 ご来店ご相談 お待ちして居ります。

内装外装クリーンアップ
ビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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【100日着続けた服】 想像するだけでも怖く無いですか!

車は永年乗って居るとびっくりする位汚れて居ります。
シート等お湯で洗浄すると汚い汚れが沢山出て来て、
掃除している私ですら引いてしまう時が多々あります。

平均時速50キロで5万キロ走るとすると、
100キロで2時間掛かりますから500倍として1000時間。

一日10時間来ていた服で在れば洗濯回数は100回されて居ります。
100日着続けた服想像するだけでも怖く無いですか!。
本来単純に比較は出来ませんが物凄く汚れているのは確かですね。

2-3か月に一度シートや天井を水で濡らしてある程度絞ったタオルで軽く拭くだけでも、
凄く清潔に保てると思います。

3台のお車の内装クリーニングや部分クリーンアップです

助手席シートとフロア部の部分内装クリーニング

汚い部分ピックアップクリーニング
ビフォァー➡アフター画像です

フロントシート運転席助手席 座面脇 革部分の劣化部塗装。
ビフォァー➡アフター画像です

リアバンパーメッキ部曇り部分磨き
ビフォァー➡アフター画像です

内装クリーニングビフォァー➡アフター画像です

リアハッチ部アフター画像のみ

劣化しているステッカーも除去ビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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綺麗な状態の黒い車は本当に素敵です。

綺麗な状態の黒い車は本当に素敵です。

荘厳な神々しさまで感じられます。

しかし洗車後数十分ですでに埃が目立ち始めます。。
まめに洗車するしかないのですが、
洗えば洗うほど微細な傷が付いてきてそのうち光沢が失われてきます。

それを未然に少しでも防ぐのはコーティングしか無いのですが、
黒は出来る限り傷の付きにくいガラスコーティングがお勧めです。

当店では色々なガラスコーティングを施工させて頂いておりますので、
色々な仕上げ方を選んでいただけます。
勿論ご予算に応じて部分強化も承っておりますので、
どうぞお気軽にご相談ください。

当店では一番お安いコーティングもガラス系ですが、
私は認めて居りませんが、

メーカーはそう言って売り込みしようとしております。
オーバートークですね。 笑

永年営業させて頂いて居りますので事実をありのままに、
お店ではお話させて頂きますが、
ブログで書ける限界値にはチャレンジしてはおりますが、
つらい立場をご推察下さいませ。

ボディガラスコーティングのビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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錆止め加工&ボディコーティング 同時ご依頼で割引15%オフ

ボディコーティングは耐久年数により、
コースが当店の価格表でも設定されて居りますが、
お客様お一人お一人のご要望が様々ですので、
ワンオフでコストパフォーマンスの高い作業をすることも可能です。

防錆加工とボディコーティング同時にご依頼頂きますと、
感謝プライスで割引中。

防錆処理は雪が降る前にでは忘れてしまいますので、
新車か中古車で購入したら直ぐに施工されるのがお勧めです。
永年乗られた経年車両もまだまだ乗るからと言う方は、
どうぞお気軽にお電話下さい。

防錆処理とボディコーティング 同時ご依頼で割引15%オフ

防錆加工のビフォァー➡アフター画像です

ボディコーティングのビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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飛び石傷補修 長い奴と短い奴 

ひび割れ傷はどんなに短くても長くてもある日突然走ります。
(割れが伸び広がる事を業界では走ると表現します)

車のフロントガラスはシーラと呼ばれている黒く固まっても弾力の在る物で、
通常固定されているのですが、
車の窓枠が経年使用により三次元で微妙に歪んでおり、
そのひずみがガラス面に伝わって居てその応力が傷を伸ばします。

勿論 走行に因る振動・風圧・寒暖の差の3つが引き金となり、
小さな割れがある日突然割れ広がります。

ガラス補修はお早めにどうぞ。

飛び石傷補修 長い奴と短い奴4枚連続
ビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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車下廻り錆止め加工=ぼうせいしょり(防錆処理) 

ぼうせいしょり(防錆処理)は永くお車を乗られたい方は必須です。
中途半端に雪が降る仙台は物凄く融雪剤がまかれます。
【防錆処理は昔車検の度に下廻りに塗られて居た、アンダーコートとは全く別次元です。】

融雪剤散布は実際に撒かれている方にお伺いすると
衝撃的です。
通称 塩カリと言われて居ります融雪剤ですが。
その年の雪の降る量や予算等々で塩化ナトリュウム(通称 塩)や
海水等 色々な物が道路に撒かれている様です。

北海道等では道路の塩分が雨で流されて薄まり無くなる5月の連休まで、
高級車は車庫の中で眠っているそうです。

車は人と違い免疫等はありませんので適切な処理をオーナー自らがしてあげて下さい。

車体下部防錆処理(ぼうせいしょり)錆止め加工
ビフォァー➡アフター画像です
8枚連続

 

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