ウィンドリペア過去他店修理再リペア


ウィンドリペアはどこのお店で修理しても一緒。
だから料金がお安ければ良い。
その様に思われている方は沢山いらっしゃると思います。

一言で言うと【全く違います】

液剤・技術・知識・経験4つが揃って初めて良いリペアが出来ます。

液剤は強度が強い事そして液が時間経過と共に収縮が出来る限り少ない事。
技術・知識・経験は 飛び石傷は同じ割れ方は二度と無いので、
その割れに応じて適切な修理方法と手順を踏まえる事です。
ざっくり説明するとこの様に成ります。

一度修理すると二度と再修理を受けない店が多いのも、
技術の稚拙さ故です。
下手・まあまあ・中途半端に上手い・上手い・
と大雑把に分けて考えても再修理の手法が違って来ます。

唯一無二の傷に対してどの様に補修していくかはケースバイケースです。
沢山の場数を踏んだ私でも弱音を吐きそうに成ることは有ります。
でも大切な愛車を末永く乗り続けて頂く為に、
出来うる限り最善を尽くさせて頂いております。

ウィンドリペア過去他店修理済み箇所再リペア
ビフォァー➡アフター画像です

3か所の打痕ですが傷が超近接ですので料金は1カ所分だけ頂戴致しました。 笑
ビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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プライバシーガラスにフィルム加工 素通しガラスにフィルム加工


車の中の荷物が丸見えですと盗難の恐れが増します。
勿論盗む方が悪いのですが、
人生の先輩たちは「盗人にも三分の理」と昔から言われて居ります様に、
自己防衛をする事は大切な事だと私は思って居ります。

前三面は色付きフィルムを張る事は出来ませんが、
透明断熱フィルムを張りリアは色付きフィルムを張る事で、
万一ガラスを割ろうとしてもちゅうちょする様にする事が出来ます。

【フロントガラスは合わせガラスでリペアも出来ますが、
他のガラスは強化ガラスで割れると一瞬で粉々に成ります】

走行中の飛び石でサイドガラスが割れたというお客様も、
永年営業して居りますと数台居られました。
フロントガラス以外は純正品しかありませんが交換はお安いですが
内部の様々な所に飛散したガラスはキッチリバッチリ掃除しないと、
危ないですので大変です。

プライバシーガラス(色付きガラス)のお車にお乗りで、
中が少し透けて見え荷物丸見えが嫌だと言う方や、
素通しガラス(色が付いて無い透明なガラス)のお客様の
二台のガラスのフィルム加工と追加エムブレム類ステッカー類除去
のご依頼です。

プライバシーガラスにフィルム加工
ビフォァー➡アフター画像です

お客様のご要望でステッカー・リアエムブレム類除去
ビフォァー➡アフター画像です

素通しガラスの車へのフィルム加工
ビフォァー➡アフター画像です

ありがとうございました。

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ヘッドライト変色研磨 部分トリプルガラスコーティング


ヘッドライトレンズの変色研磨です。
ライトのカバー・レンズ部位はポリカーボネートと言う材質で出来ております。
昔の車はライトカバー部は全てがガラスで出来て居りましたので、
割れる事は有っても変色は有りませんでした。

コスト削減・空力・燃費向上・デザイン性等様々な理由で、
ポリカを使い成型しているのですが、
材質自体の耐久性をアップする為に、
ポリカ表面にアクリル樹脂系の塗料が塗られています。

その塗料が劣化して来るので変質や変色が起こっていますし、
ポリカ自体の内部に微細なクラックが入っていきます。
これは素材の厚さの中心部位で起こっているので、
研磨等でどうこう出来る問題では在りません。
(一部車種ゴルフ等は表面だけなので完全に取れてしまうらしいです)

最近の車はその変質が少なく成る様に徐々に改善されていますが、
新車時に強力なガラスコーティングをしてあげる事に因り、
劣化速度を遅らせる事が出来ます。

当店ではご希望のお客様には永年施工して参りましたが、
メーカーのデーターでは無く実際に施工されたお客様方から、
物凄く良いと評価して頂いております。

防錆加工やボディーガラスコーティング時にご用命頂けましたら、
施工させて頂けますので、
お気軽にご用命下さい。
勿論既に他店で施工済みのお客様にも部分施工もお引き受けして居ります。

又裏メニューとして当店最強ガラスコーティングのトリプルを、
傷の付きやすい部分や守りたい部位に、
新車時や研磨ご依頼時にドアの取っ手廻りやピラー部そしてワイパーブレードや、
ドアミラー等にも施工させて頂いております。
物凄くお安く料金設定して居りますので、
超効果的でコストパフォーマンスも最高です。

こちらの写真の様に劣化してしまった物は、
新品交換が一番良いのですが、
ヘッドライト物凄くお高いので研磨してコーティングして、
綺麗にさせて頂きます。

ヘッドライト研磨のビフォァー➡アフター画像です
12枚連続です。

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ウィンドリペア(黒い部分のヒビ・衝撃点二カ所×2・デフロスター真上)


ウィンドリペア4台分です。

ウィンドリペアのネタが無く成って来ました。

正確には何を何処まで今まで書いてきたか?
10年以上ブログ書いている様に思いますが、
ガラス修理のネタは尽きてきた様な気がします。

初めて読まれる方には誠に申し訳無いのですが、
初めてご来店頂くお客様がブログを何年も前から読ませて頂いております。

そんなお客様の言葉が頭をよぎったので、
どう思われるのかなと思ったからです。笑

本音一本ですからそんな時が在っても良いのかもと、
甘えてます。笑
どうぞお許しくださいませ。

ビフォァー➡アフター画像です
正確にはビフォァーでは在りません。
ひび割れの中に液剤浸透させ終わり表側を埋める直前です。
セラミック部位の割れは手探りでやりますので、
どの位液剤が注入されているかは殆ど勘でやりますので、
出来るだけ浸透時間を取りたくて下準備してセッティングし、
液剤注入致しました。

透明部分の修理は写真沢山アップしているので、
撮影忘れる事は良く在ることですが、
今回は月に数台しかない黒いセラミック部位の修理でしたので、
途中でも面白いかなと思い撮影しました。 裏技終了後です

こちらの場合も他店では修理不能のお客様。
技術・知識・経験・勘・液剤 5つが整わないと出来ません。

ビフォァー・ビフォァーアップ➡アフター画像です
衝撃点二箇所有りますので、
・一方を塞いでから修理する方法と
・二ヶ所から液剤浸透させる方法と
・一ヶ所からオーバーフローさせる方法と
・二ヶ所共塞いで一番液剤が入りやすい所に穴を開けて浸透させる方法と
4つの修理方法がこの場合考えられます。
その中で一番綺麗に治る方法を取ります。
さてこの場合のケースはどの方法を取ったでしょう?

ビフォァー➡アフター画像

衝撃点二箇所有りますので、
・一方を塞いでから修理ある程度浸透したら先ず一か所固めて次の衝撃点から液剤浸透
・衝撃点二ヶ所開放したまま二カ所から時間差で液剤浸透させる方法
・一ヶ所からオーバーフローさせる方法

3つの修理方法がこのケースの場合考えられます。
その中で一番綺麗に治る方法を取ります。
さてこの場合のケースはどの方法を取ったでしょう?
先程のケースとは微妙に違ってきてます

ビフォァーのみの画像です。
綺麗に治ったのですが暗くなってアフター画像写せませんでした。
(フラッシュがガラスに反射するので)

こちらの場合も他店では修理不能のお客様。
技術・知識・経験・勘・液剤 5つが整わないと出来ません。

ありがとうございました。

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大型バイクのガラスコーティング


バイクのご依頼は殆どありません。
HPにも何処にもやっていると明記してないからです。笑

理由は私が中型免許迄しかバイクは持ってないからと、
バイクを丁寧に仕上げて行ったら本当に切りがないですし、
重いので動かせないからです。

しかし時折頼まれれば断り切れないのでお受けいたしますが、
依頼されるのが殆どリッターオーバーですので、
立ちごけしたら嫌なので、店内か車庫にお客様自身で入れて頂いております。笑

大きな部品を箱で何箱もお持ち込み頂き仕上げさせて頂いた事も何度か有ります。
微細な塗装紛付着全面除去も保険会社対応で仕上げた事も何度か有りますし、
ホィールだけ部品でお持ち込みで最強ガラスコーティング等も御座います。

安価でタンクとフェンダー磨いて欲しいと言うお客様の場合は、
待っていただいてる間に仕上げる事も出来ます。

三枚連続ビフォァー画像です。

お取りにお見えに成られるまで少しだけ日にちが開いたので、
埃が怖くて養生しました。

アフター画像二枚連続です。
お取りにお見えに成る直前に養生外しました。
フロントスクリーンも取り外しガラスコーティングさせて頂きました。

ありがとうございました。

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ボディコーティング


ボディコーティングは基本的にワックス掛けの面倒さから、
開放してくれるので素敵です。
車を末永く綺麗に保ちたいとい方には最適です。

入門コースから大名コースまで、
そしてもっと上のマニアチックコースまでご要望に応じて、
今までのコーティングの概念を打ち破る様な仕上げまで、
ご相談に応じてメニューをワンオフで作る事も通常業務です。

お嬢様からマニアの方まで綺麗なお車に乗られたい方には、
コストパフォーマンス最高の仕上がりを職人としてご提供させて頂きます。

日常使用のお車からこだわりの愛車までお気軽にお任せ下さい。

今回は経年車のコーティングのご依頼です。
永く綺麗に乗られたいとの事で、防錆加工とボディコーティングのご依頼でした。

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

知ってました

ワックスは凄く良いカルナバの最高峰のイエローワックスでも、
3-4か月しか持ちません。

油が劣化してきたら汚くなるので、汚くなる前に塗ります。
但し細かい所に入り込まない様に細かい所は塗らないで塗った直後に、
1パネルずつ塗りすぐに拭き上げます。

持続時間を高めたければ、二度塗り三度塗りをワックスを拭き上げてから、
8時間以上の乾燥時間経過の後に塗る必要が有ります。
(高級ワックスのザイモール等も全てのワックスは同じく拭き上げてからの、乾燥時間が必要です)
塗って乾燥させて埃だらけの車を拭き上げるのは全くの間違いでした。
(コスパならシュアラスターのインペリアルブライトマスターの薄い缶がお勧めです)

その下地は研磨して素肌美人にしてあげないと、
新車以外は油の光で光っているだけですから、
素肌が綺麗でないと少し艶が出るだけです。
(自分で市販のワックスやコーティング掛けるから下地だけ磨いて欲しいというご要望にもご対応)
(自分で仕上げたいから外装部分磨きや洗浄だけして欲しいというご要望にもご対応)

昔黒塗りのお抱え運転手付きの車がピッカピカだったのは、
1-2週間置きにワックスを塗るので綺麗だったのですが、
遠くから見れば綺麗でも実は近くから見れば傷だらけでした。
ラクダの羽で埃を払っている昔はそうでした。
塗装もラッカー系で亜鉛メッキ鋼板も使っていなかったので、
表面から油を常時補給して錆からも保護して居りました。

ここだけの秘密

車を何時までも綺麗にピッカピカにしてくれるのがコーティングですが、
コーティングには様々な種類が存在して居ります。
千差万別 ピンからキリまで。
スタンド カーショップ 修理工場 中古車屋 ディーラー等様々の業者が
様々な薬液を使い施工して居ります。
その専門業者がカーディティーリング業で、
当社の様なお店です。

その専門業者も99,99%と言っていい程、
カーショップ 中古車屋 ディーラーの下請けでお仕事を頂き、
成り立って居ります。
そして極一部個人の方から直接お仕事を頂戴して成り立って居ります。

当社はそれに属さない0.01%の部類の、
個人のお客様からお仕事を頂戴して成り立って居ります。
あり得ないと良く同業他社やメーカーから言われます。

お仕事の取り合いで仕切り価格競争やその為に時間的制約や、
様々な悪条件から逃れるべくこの様な形態に結果成って居ります。

勿論永年のお付き合いのある一部の業者さんや、
様々な事情でお困りに成られた場合はご協力は今もさせて頂いて居りますし、
初めてお電話頂く業者様にも真摯にご対応はさせて頂いて居ります。

びっくりする位効果の高いガラスコーティングから、
安価なコーティングまで様々ご用意致しておりますし、
中古車等で下地をある程度綺麗にする事から、
ピッカピカの素肌美人にする事まで、
ご予算やご要望に応じて臨機応変に対応させて頂いて居ります。

それが技術と信頼で1988年からご愛顧頂いていて居ります由縁です。

ありがとうございました。

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ガラスの小さな凹みや傷ウィンドリペアで安心を。


フロントガラスの飛び石傷って何?
そう思う方も多いですよね

大抵の方は一生に一回も経験が無いと思います。

前の車や対向車のタイヤが石を跳ね飛ばし、
フロントガラスに強く当たった場合にガラスが割れる場合が有ります。
走行中バチッと大きな音がガラスからしてアッと思われた方も、
大変多いと思いますが、
大概は小さな石が当たっただけで割れるまでには至らないのです。

フロントガラスは基本的に三層構造に成って居て、
合わせガラスと呼ばれてます。
ガラス➡ポリビニールブチラール➡ガラス となって居ますので、
割れが入っても殆どの場合表面の一枚目だけです。

二枚目の分厚いビニールとガラスが未だ破損してないので、
突然粉々に割れ前が見えなく成り事故に至る事は有りません。
(横のガラスや後ろのガラスやサンルーフは強化ガラスですので粉々に割れます)

走行距離が多い方やトラックやワンボックス等フロントガラスが垂直に近く、
取り付けてある車に乗っている方は被害に合われる確率は増えます。

直ぐに割れない小さな割れですし、
ガラス交換となると高額ですから、
大丈夫だろうと思って居て突然ヒビが伸びて、
急にびっくりしてお電話頂きますが、

当店の場合でも15㎝以上の割れは交換と成ります。
2-3㎝の割れでもガラスの端までヒビが到達して居たら、
応力が拡散出来ませんので、
交換しか方法が有りません。

小さな凹みひび割れは見つけたら直ぐに補修して下さい。
何時ヒビが伸びるか割れるかは誰にも判別出来ません。

ディーラーや業者で交換しか方法が無いと言われても、
交換の前に先ずは当店にメールお電話でご相談下さい。

車両保険に入っているから大丈夫って方、
相当情報が古いです、
今はフロントガラス交換でも保険等級が下がります。
結局分割で支払っている様な場合が殆どです。

高いって言っても10万チョットで交換できるんでしょう!
20万~30万それ以上の車も多々有ります。
最新装置が付いて無いガラス交換は、
凄く良い輸入ガラスが出てればお安く交換出来ますが、

軽自動車でも200万オーバーの時代。
国産車1000万~3000万のお車多々有ります。
チョット良い車300万円~800万円位普通らしいです。
車が無いと生活出来ない地域に住んでいる人は大変。
家を買うより人生で買う車の合計金額はお高く成ります。

情報が溢れている時代ですから、情報薄弱者には大変な時代です。

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー写真のみです
アフター写真を撮影時には暗くなり撮影出来ませんでした。

ありがとうございました。

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傷研磨&タッチアップペイント


ボディにチョットした傷が付いた
ボディをチョットこすって傷が付いた
板金塗装までは必要無いんだけど、
目立つ・錆びて来る前に何とかして欲しい。

自分でタッチアップペイントしたけど目立つ。
自分でやるには自信が無い。
何とかしてくれないかな~。

どうぞお気軽にお電話下さい。
悩んでいるよりお電話頂いた方が早いです。
ご予約頂いてれば作業は待ってる間に終わります。
(ご自身のボディカラーのタッチアップペイントをお持ち込み下さい)
持ってない方はホームセンター カー用品店 ディーラー等でご購入下さい。

小さな傷が放って置いたら数年後には錆びて大きくなり、
板金塗装が必要に成ります。

間もなく乗り換え買い替えならどうぞそのままでも大丈夫。
買い取った業者か次に購入した人が考える事です。
でも下取り・買取の価格に大きく影響するかも知れませんが。

傷研磨&タッチアップペイント
ビフォァー➡アフター画像

傷研磨&タッチアップペイント

ビフォァー➡アフター画像

錆止め&タッチアップペイント

ビフォァー➡アフター画像

傷研磨&タッチアップペイント

ビフォァー➡アフター画像

ありがとうございました。

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中古車の防錆加工(ぼうさびかこう)下廻り錆止め加工


新車でも中古車でも車の下廻りの融雪剤等による錆止め加工は出来ます。

雪が殆ど降らない地域に住んで居た方には、
何のことかサッパリ判らない事でしょう。

スタッドレスタイヤやスノーブレードなんて言葉も???。
ですよね。
転勤族のお客様方からそんなお話を良く聞きます。

防錆加工は新車は勿論の事、中古車でも当然施工出来ます。

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

新車購入・中古車購入・転勤で仙台に来たら
忘れる前に錆止め加工をお勧め致します
お車を永く乗られたい方は。

融雪剤を沢山撒かれる坂が多い地域にお住まいの方は、
ボディが融雪剤で真っ白に成る過酷な状況が車を傷める一因です。
防錆加工とコーティングお勧め致します。
同時施工で15%お値引き。

ありがとうございました。

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内装クリーニング&外装洗車部分研磨仕上げ


内装クリーニング&外装洗車&部分研磨仕上げ

関東在住のお客様なのですが、
ご用事で時折仙台に来られるとの事で、
関東と仙台で業者を探し当店にご依頼頂く事に成りました。

お帰りは地下鉄の駅までお送り致しました。
新幹線でお帰りに成られるそうです。
翌週ご用事の折にお取りにお見えに成られる時までに仕上げ、
又地下鉄の駅までお迎えに上がる様に致しました。

隣県からのご来店のお客様は珍しくないのですが、
遠方からのご来店もとっても嬉しいです。

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

今回は内装の汚れている部位を中心に粗潰しのクリーニングをして、
外装は汚れてい居る部位の洗浄と部分磨きでの仕上げのご提案を致しましたが、
本当に綺麗に成ったと、
大変お悦びでお帰り頂きました。

ありがとうございました。

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