エムブレム外して磨く 

投稿者: | 2009年9月4日

e382b3e38394e383bc-efbd9e-img_6867

車磨く時エムブレムの周り。
結構汚い・・・
基本的に外して磨き、新しいエムブレムが貼りたい~

・・・と 何時も思うのですが

昨日剥がしたエムブレム三枚中二枚が、両面テープの薬液で時間経過により下地ハゲテマス

凄く 嫌 でも 結構あること

でも一枚は大丈夫だったと思ったら過去に何処かで誰かがブラシ等を使いゴシゴシしたのでしょう「傷&はがれ」

今回エムブレム剥がしたのは細かい部分が汚れてるし・・・

良く佳く見ないと判らないですがコケで少し緑色に成っている。
勿論過去に何度もエムブレム周り洗っている様子が傷の付き方で判る。

で 同じ様に綺麗にすると小さな傷に汚れが付着しやすくなる。

・・・ダカラ 外したのに

勿論外した所は出来るだけ傷目立たない様に綺麗に磨いたので、普通の人が見たら全然OKなのでしょうが、勿体無いと思うのです。

新車の内に剥がしてしまえば。
そしてガッチリ塗装を守る完全無機質のガラス系のコーティングでガードしてあげてれば・・・塗装に染み込む部分も多少在るので保護として可也好い で傷が付いたらそのガラス系の部分だけ研摩という方法もあるのですが

結構 白い車 5-6年経過するとスカスカのスポンジみたいに表面が劣化してくるって事、良くあるんです。 

完全密封で光も通さない車庫でエアコン完備で、一年中21度なんて環境に保管されている車以外は劣化速度。結構 きつい状況の方多いと思います。

で 気が向いたときだけワックスでは可也車は悲鳴をあげてますよ~

今時は長く小奇麗に乗らないとエコじゃ無いですよ

ご相談 お受けします


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA