閑話休題 爆走族 今年初ショットです

投稿者: | 2010年3月17日

044彼女と二人乗りでゆっくり交通規則を守りながらナンダカ楽しそうに走る改造車両です。
こんなに改造した車両は今年初ショットです。

私の息子は今11歳ですが、将来バイクには乗らないと言っております。
何故?と 質問すると 「バイクに乗っている人は皆、可也悪い感じの人達ばかりだから僕も同じように見られたくないし、又速度が出るのに守られる物が無いから危ないので将来車が乗れる様に成るまでは、自転車で僕は好いよ」って答えられました
しかし 我が家は電車も無いしバスの便も好くないので、遠くのお友達たちとの交流や自分自身の行動半径を広げる為にも、特に小さなバイクは便利なんだよと言って起きました。(こんな会話も素敵です)

私も若い頃はバイクが欲しくてたまらなかったのですが、両親ともにバイクに対する偏見と危険だとの事で禁止されておりましたので、両親に迷惑を掛けてはいけないと思い(父は養父ですので特に自分なりに気を使い)いいつけを守っておりましたので実際小さなバイクに自分で乗るのは社会人に成ってからでした。そして幼少期に受けた不便さを14歳年の離れた弟にも味あわせたくなかったので、弟が16歳の時には両親を説得して免許及び バイクを買って上げてもらいましたし、年を取ってから大型を取るのは時間的制約がある場合があるので、大型自動二輪や車の免許も取るように促し取得させました。実際今でも弟は大型スクーターに嫁と二人乗りで旅行に行ったりしているらしいです。(東京都内在住の為)
 
町内には皆様に仲良くして頂いている東北最大の約600坪程の広さがある中古バイクパーツショップ宝和興行TEL254-2114が目と鼻の先に在りますので、故障等があっても可也安価で部品が入手出来るので安心なのです。(看板等は私の今座っている場所からも見えております)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA