職人の技術と薬液で仕上がりは雲泥の差です。

投稿者: | 2018年5月22日

ウィンドシールドリペア(フロントガラス飛び石傷補修)

飛び石傷出来たら一刻も早く修理してください。
ひびが大きく成り全面交換に成る前に。
放っておくとある日突然ひび割れは広がり全面交換に成ります。

過去に放置して広がった経験のある方は直ぐに修理されます。

しかし ひび割れは人生で一度も無い方が殆どです。
長距離トラックの運転手さん等は経験無い方はいらっしゃいません。

ウィンドリペアのビフォァーアフターです

こちらのお車はフロントガラスに沢山の打痕凹み
マスキングテープで治す箇所をチェック致しました。
何か所だったか忘れました。

補修完了致しました。

此処だけの話

ウィンドリペアも研磨もコーティングも職人の技術で、
仕上がりは格段に変わります。
どんなに大きなお店でも永年営業されてるお店で在っても、
所詮は担当する職人の腕にかかって居ります。

しかしひび割れの形や大きさ内部の汚れ具合によっては、
どんなに頑張っても綺麗に治らない場合も中には有りますので、
それはご了承下さい。

同じ割れは二度と無いですから

ご商売が上手なのと職人の腕は決して イコール ではありません。

余談ですが
過去最高の打痕凹み修理は確か68ヵ所程だったと記憶に有ります。

過去最高のウィンドリペアは140㎝だったと記憶して居ります。

ウィンドリペアの最高は一台で5-6箇所だったと記憶が曖昧です。

夕方4時から18台リペアしたこともあります。(業者仕上げの手抜きですが可能でした)

打痕凹み修理で2-10か所位の修理は時折有りますが、
10ヵ所以上の凹み修理は滅多に無いです。
ガラス交換をお勧め致しますが、お客様方には色々なご理由が在りますので、
是非と言われましたら、特別価格でお請け致しますので、
現車お見せ頂きご相談下さい。

飛び石傷の修理でも2-3ヵ所同時に修理は時折御座いますが、
特別価格でご奉仕させて頂いております。

理由は簡単です。業界最高の高額液剤を使用して居りますが、
内部に充填されるのはほんの少しだけ、
後はこぼれる部分と機材の中に残る部分ですから、
それを裏技で上手に使う事によって、高額な原価率を下げます。
(安い薬液は本当に安価で信用性ゼロなのも在ります。強度は全く問題外です。)

又時間差で作業する事によって作業時間も短縮されるのです。

こうした創意工夫を繰り返しお客様に喜んで頂ける様日々精進して居ります。
専門業者で永年お仕事させて頂けて居りますので、還元出来る部分ですね。

あ~今日は少し書き過ぎましたね。
本当はマダマダ暴露出来るのですがここまでにして置きますね。
でも皆さん考えれば少しは解る事ですよね。

ありがとうございました。




カービューティープロ フリーダムのホームページへ
カービューティープロ フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA