ガラスコーティング&濃色車洗車方法

投稿者: | 2018年6月16日

黒い車に付いた傷付いた傷目立ちますよね。

新車から数年経過の全体に傷だらけのお車のガラスコーティングのご依頼でした。

漢字の八の字の様に大きくボディについた傷。

写真ではよく見ないと解りませんンが、実際の傷は結構目立ちます。

傷取り研磨前の画像

傷取り研磨後の画像です

この傷を撮影した直後に全面研磨してしまい、
その他の写真は撮り忘れて仕上げてしまいました

完成後のお写真は

 

濃色車の洗車方法の基本

1 炎天下の洗車を避け車体が冷えた状態でシャンプーで洗車する事で、
水道水に含まれている次亜塩素酸ソーダが付着して出来る。ウォータースポットが付きにくくなる。

2 ボディサイズの大きい車はボンネット・ルーフ・トランクを先に洗車して水滴を拭き上げてから、
側面等を洗車する事に因りウォータースポットが付きにくくなる。

3 洗車後はドアの内側・フロントフード裏側・トランク裏側・給油口等を開閉して拭き上げる。

洗車の極意

車を綺麗に乗りたければ基本はこまめな洗車です。

水垢だらけの車は雨が降り続いて居て水垢等が水分でうるかって柔らかくなっている状態で、
ボディシャンプー等で洗車すると可也落ちやすい。

長期に洗車してなかった車で、曇った日や日陰で洗車出来る場合はボディ全体に数分置きに水を掛け汚れを浮かせる。
その間にホィールやフェンダーの中等足回りから洗う。
次に側面を洗い最後にルーフ・トランク・フロントフードを洗い全て洗い流した直後素早くフロントフード・トランク・
ルーフ等を拭き上げると良い。(濃色車にも応用可)

井戸水等で洗う場合は特に様々な成分が含まれている為使わない方が良いが、仕方ない場合は洗車後直ぐに全て水滴をふき取る。

 

ありがとうございました。

 


カービューティープロ フリーダムのホームページへ
カービューティープロ フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA