フロントガラスリペア&ガラス交換

投稿者: | 2018年7月14日

ウィンドリペアは本当に早めが良いですよって何時も言っているのですが、

小さいから未だ自分の車は大丈夫だろうってほうって置くと、

ひびが大きくなり交換しか対処の方法が無くなります。

 

車のガラスのひび割れが補修できる事を知らない方は、まだまだ多いのが事実です。

 

新しい車は衝突安全装置やレインセンサーが付いている為、

安価で交換できる輸入ガラスが無い場合が良くあります。

ですから 十数万円位で交換できるだろう何て昔の考えでは、

20万弱や30万円それ以上の見積もりを出されて困ってしまいますよね。

 

車は高額商品ですから、出来るだけ長く一台の車に乗られるのが財布にも家計にも優しいですよね。

ですから、飛び石等で傷が付いたら小さな傷を直ぐに治す事これが一番安心ですね。

 

補修が一時的直ぐに割れ広がる。

それは経験・液剤・技術が足りないお店の言い訳です。

よそのお店で修理して広がった、下手と思ったら相談下さい。

当店では再補修出来る場合がほとんどです。

この画像の場合は小さな割れのウィンドリペアですが、
他店では交換と言われたそうです。
他店でリペア出来ませんって交換ですって言われたら先ずはお電話にてご相談ください。

 

こちらのお車はひびが大きく端まで走っているので、
致し方無く交換です

 

ガラスを外してみると、ガラスの端から錆が出て居るのと、
ワイパーブレードの付け根の汚れが相当酷い状況でした。

 

とにかく割れを見つけたら早めの補修です。

会社休んでも来てください。

もしくは時間外修理も場合によっては、ご相談に乗りますので先ずはお電話下さい。

 

愛車精神の基本は洗車です。

自分で手洗い洗車する方は水滴を拭き上げる時に細部を確認しながら拭くと

車の変化に気が付きます。

 

ボディの飛び石傷も放って置くとあっと言う間に錆が出てきて広がっていきます。

タッチアップペイントもご依頼下さい。

ディーラーやカー用品店で購入してご来店下さい。

 

スタンド等で自動洗車機や手洗い洗車頼んで居る方は特に、

車の状態を時々は一周二周見てみて下さいね点検は持ち主の責任ですから。

 

愛車精神に溢れている貴方は大丈夫でしたね。

綺麗な車は事故から遠ざかります。

運転も丁寧になります。

 

もし前をふらふら走っている車が居たら、コンビニ等でリフレッシュして下さい。

コーヒーを買う、トイレに行く、等々

戻った時には危険分子を持った車は前方にはもう居ませんから。笑

ありがとうございました。




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
 

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA