ガラスの小さな凹みや傷ウィンドリペアで安心を。

投稿者: | 2019年9月14日

フロントガラスの飛び石傷って何?
そう思う方も多いですよね

大抵の方は一生に一回も経験が無いと思います。

前の車や対向車のタイヤが石を跳ね飛ばし、
フロントガラスに強く当たった場合にガラスが割れる場合が有ります。
走行中バチッと大きな音がガラスからしてアッと思われた方も、
大変多いと思いますが、
大概は小さな石が当たっただけで割れるまでには至らないのです。

フロントガラスは基本的に三層構造に成って居て、
合わせガラスと呼ばれてます。
ガラス➡ポリビニールブチラール➡ガラス となって居ますので、
割れが入っても殆どの場合表面の一枚目だけです。

二枚目の分厚いビニールとガラスが未だ破損してないので、
突然粉々に割れ前が見えなく成り事故に至る事は有りません。
(横のガラスや後ろのガラスやサンルーフは強化ガラスですので粉々に割れます)

走行距離が多い方やトラックやワンボックス等フロントガラスが垂直に近く、
取り付けてある車に乗っている方は被害に合われる確率は増えます。

直ぐに割れない小さな割れですし、
ガラス交換となると高額ですから、
大丈夫だろうと思って居て突然ヒビが伸びて、
急にびっくりしてお電話頂きますが、

当店の場合でも15㎝以上の割れは交換と成ります。
2-3㎝の割れでもガラスの端までヒビが到達して居たら、
応力が拡散出来ませんので、
交換しか方法が有りません。

小さな凹みひび割れは見つけたら直ぐに補修して下さい。
何時ヒビが伸びるか割れるかは誰にも判別出来ません。

ディーラーや業者で交換しか方法が無いと言われても、
交換の前に先ずは当店にメールお電話でご相談下さい。

車両保険に入っているから大丈夫って方、
相当情報が古いです、
今はフロントガラス交換でも保険等級が下がります。
結局分割で支払っている様な場合が殆どです。

高いって言っても10万チョットで交換できるんでしょう!
20万~30万それ以上の車も多々有ります。
最新装置が付いて無いガラス交換は、
凄く良い輸入ガラスが出てればお安く交換出来ますが、

軽自動車でも200万オーバーの時代。
国産車1000万~3000万のお車多々有ります。
チョット良い車300万円~800万円位普通らしいです。
車が無いと生活出来ない地域に住んでいる人は大変。
家を買うより人生で買う車の合計金額はお高く成ります。

情報が溢れている時代ですから、情報薄弱者には大変な時代です。

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー➡アフター画像

ビフォァー写真のみです
アフター写真を撮影時には暗くなり撮影出来ませんでした。

ありがとうございました。

フリーダムのウィンドウリペアのページも是非ご覧ください



フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA