ボディ研磨・コーティング・タッチアップ・フィルム・テールライト研磨・シート補修

投稿者: | 2021年6月7日

ボディ研磨コーティング・タッチアップ・フィルム・テールライト研磨・シート補修
等々の施工をしました。

書いてない事ではサイドステップ後方のストーンガードフィルムが、
汚かったので取り除きました。
リアエムブレム類除去。

車が古く成るとエムブレムの隙間に傷が付き、
汚れが付きやすく成って居ます。
出来れば一度除去して新しいエムブレムを張ると、
新車の様に綺麗に輝きます。

新車と中古車の違いは塗装面の輝きも有りますが、
細部が汚い事が一番のネックです。

シート補修は余りにも目立つ補修だったので、
本業では無いですが何度かやった事は有ったので、
有るもので工夫して目立たなくしました。
強度重視で補修したので少し目立ちますけど。

9年落ちの10万キロ弱の車でも手を掛けてあげれば、
綺麗に成るんです。

ビフォァーアフター画像の連続です。

ここだけの秘密
この車の駄目な所はスバル純正のMacintoshのオーディオ&ナビが付いてるので、
社外品のナビにするとスピーカー類が上手く作動しません。

モチロン対応部品も出ては居るのですが、
やはり全てを作動させる為には相当面倒な事に成ります。

あと一つが、
ディーラー純正ナビのバージョンアップが、
昨年度で出来なく成ってる様です。
駄目な所ですね。
スバルさん古いデーターだけでも売ってよ。

トヨタさんの技術や知識が未だ入って無い時代の、
スバル車ですから、
良い点と悪い点が混在してる様ですね。
スバリストに取っては良い事なのでしょうかね?

今日もブログをお読みいただきありがとうございした。
お役に立てる事が一つでも在れば嬉しい限りです。

フリーダムの研磨・板金塗装のページも是非ご覧ください
フリーダムのガラスコーティングのページも是非ご覧ください



フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA