内装が素敵にコーディネイトされたハイエース

投稿者: | 2022年8月15日

内装が素敵にコーディネイトされたハイエースでした。

軽くボディ研磨で下地美人にしてからの、
ガラスコーティングがご要望でした。

画像では白いボディに見えますが、
実際はチョットレトロに見える薄いベージュです。
内装も茶色で全てコーディネイトされている、
とっても可愛い感じのお車でした。

やはり車のコーディネイトはセンスが大切ですね。
でも 一番大切な事は綺麗に保つ為の洗車だと思います。

私の好きな言葉で顔施(がんせ)という言葉が有りますが、
車で言う所のいつも小奇麗にして置く事で、
人を嫌な気分にさせないと言う事でしょう。
 顔施、和顔施(仏教の無財の七施(むざいのななせ)の1つ)

ビフォアーアフター画像の連続です。


ご参考までに宗派に因っては多少言い方や解説が変わりますが、
言ってる事は同じです。
「無財の七施」
 1.優しいまなざしで人に接する(眼施・げんせ)
 2.温かい笑顔で人に接する(和顏悦色施・わげんえつじきせ・顔施・和顔施)
 3.思いやりある言葉をかける(言辞施・ごんじせ)
 4.人のために手足を使い汗を流す(身施・しんせ)
 5.感謝の心で人に接する(心施・しんせ)
 6.自分の席や場所を譲る(牀座施・しょうざせ)
 7.一夜の宿を人に提供する(房舎施・ぼうじゃせ)

お亡くなりに成られた
瀬戸内寂聴さんも 心施と和顔施は良く講和の中でお話に成られてましたね。

私も永年沢山の宗教やスピリチュアルを学んできましたが、
今は仏教と古神道を独学で学んで居ります。

ありがとうございました。

フリーダムの研磨・板金塗装のページも是非ご覧ください
フリーダムのガラスコーティングのページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA