被害事故の醜いお車のお預かりです。

投稿者: | 2022年9月5日


被害事故の醜いお車のお預かりです。

先ずはお電話頂戴致しました。
立体駐車場のメンティナンス不足に因る被害事故です。

お聞きしても状況が全く想像が出来ませんでした。
先ずは一度ご来店頂き被害状況を把握。

2年程前からマンションの立体駐車場に止めていると、
錆が上からポタポタ落ちて来ている。
奥様のお車でご本人は全く気にされていない。
旦那様は愛車精神旺盛であり得ない醜い状況との事。

確認致しました所見た事もない位酷い状態でした。
永年に渡る蓄積なのでしょう。
ボディカラーの関係上錆汚れは遠目で解らないですが、
近くで見るとエッと言う状況でした。

極一部をお試しで簡易的に除去して復元出来るかを現況確認。

加害者側の対応次第で今後の対処が決まる。
自腹に成るか?
被害事故復元修理か?
(続きは 写真の後に載せて居ります)

後日お引き取りに来られてご主人が、
エッ ここまで全部綺麗に成るとは想像してなかったです。
と 初めて当店ご利用のお客様の、正直なアルアル 
ご感想を頂きました。
でも とっても私は嬉しいのですけどね。

先ずはどれほど酷いかの部分写真です。
写真では大したこと無いように見えますが、
実際保険屋さんも驚愕されて居られました。
普通は全塗装対応ですよねって。

部分的なビフォアーアフター画像の連続です。

全体的なビフォアーアフター画像の連続です。


為に成るかも知れない話

保険対応の一連の流れを列記してみます。
後日お電話で管理者賠償責任保険が適応されるとの事でしたので、
保険屋さんからの連絡を待ち、
保険屋さんからの電話が来たので、

被害者の方に連絡し入庫日に合わせてレンタカー代車をご用意しお預かり。
入庫した連絡を保険会社に連絡して修理前 事前立ち合い確認頂く。
保険会社の方もこんな酷い状況初めて見ましたとの事、
本当に塗装しないで復元可能なのですか?
と 本音で質問される、

ハイ大丈夫です 新車丈夫な塗膜を大切にしたいので、
出来る限り車をいじめる全塗装はしたく無いんです。
勿論 全塗装したら相当金額も張るし儲かるんですけどね。
ですから 大概は 全塗装を進められる。

その後作業スタート。
作業をしているとアッと確認不足の部位を沢山発見。
ドアの中やフロントフードの中にも異物が侵入。
それに因り思ったより作業時間が掛かるが、
一応それも想定内でしたので、
仕上がる前日には被害者の方に納車可能日時のご連絡、
後は被害者の方のご来店連絡待ち。

と 一応流れを書き綴ってみました。

永年様々な被害事故を対応させて頂きましたが、
今回の錆の永年放置ボディ全部 内部まで侵入といった、
ここまで酷いケースは初めてでした。

建物の塗装紛付着やコンクリート付着等は、
昔は大量に(同業者の協力を仰ぎ3日で160台完了とか)
復元施工して居りましたので慣れて居りますが、
今回の様なケースは初めてでしたね。

保険事故に関しましては100ゼロの場合は是非当店へ、
ご入庫宜しくお願い致します。
レンタカー代車お手配も当然当店で対応させて頂きます。

ありがとうございました。

フリーダムの研磨・板金塗装のページも是非ご覧ください

フリーダムのクリーニングのページも是非ご覧ください

フリーダムのガラスコーティングのページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA