ガラスコーティングの御依頼&一生涯に掛かる車のお金のお話

投稿者: | 2023年6月5日

ガラスコーティングの御依頼です。

新車購入時ディーラーでコーティングされる方は多いと思います。
納車前に施工して頂ける訳ですからとても便利です。
お値引きで無料で出来た何て方も多いと思います。

施工はディラー様の整備士が施工するか
下請けの業者に出す どちらかでしょう。

コーティングをしているスタンドに持って行き施工する。

スタンドの洗車機のコーティング・ワックスコースを時々やる。

カー用品店等で頼む

当店の様なカーディティーリング専門店に持って行く。

カー用品店やネットで液剤購入して自分で施工する

大きく見て6択です。

休みの日には洗車してワックス掛けをする方は
相当少なく成って来てるでしょう。
お金の節約と体力勝負の方はこれで良いと思います。

昔と違い選択肢は沢山有りそれぞれにメリットデメリットが有ります。
私が 言える事はお車を永く綺麗に乗るお手伝いをするそれだけです。

専門店の一味も二味も違いが体験 体感されたいお客様ですね。

ビフォーアフター画像の連続です。

知ってました?
18歳で免許を取り車を買い83歳まで仮に乗ったとしたら、
65年 5年毎に新車を購入したら13台乗り換える事に成ります。
500万円の車を13台買ってたら6500万円。

仮に下取り買取で半分だったと想定しても3250万円です。
軽自動車でも今時200万~300万円も珍しくありません。
普通乗用車でオプション入れると500万円何て割と良く聴く数字です。
13年平均で乗ったとしても5台は購入する計算に成ります。

この金額にガソリン代・保険代・有料道路代・税金・車検・整備・タイヤ・ホィール・用品代等が、
加算される訳です。
一説に因ると普通車で月3-4万円掛かると言われて居りますが、
(4万円×12)×65年=3120万円に成ります。
車代3250万円+諸経費3120万円=合計6370万円。

一軒家を購入してたとしたら合計金額は軽く家の購入金額を上回ります。
勿論お家は固定資産税や修繕費等々掛かりますよね。

今ネットで検索して2022年度の生涯年収平均は、
2億1568万円354万円ダウンと書かれて居りました。
勿論 この数字は上場企業や公務員の方々の数字でしょうから、
もっと低い方は大勢いらっしゃる事でしょう。

宮城県の仙台市で生きて行く場合でも車が必要無い方が一体どれほどいらっしゃるでしょう?

私も今年64歳に成りますが、
今迄軽自動車から高級外車まで50台弱の車を購入維持して来ましたが、
一台も乗りつぶすまで乗った事は有りません。
(貰い事故に合い全損に成った車が一台有りましたが)

一番多く持って居た時は5台程同時に所有して居りました。

ご来店のお客様で車を綺麗にして欲しいとか内装クリーニングして欲しいとか、
ご依頼をお受けするお客様方の中には20年目ですとか35年目です等という、
凄いお客様方は乗れなく成るまで乗りますと仰られてますが稀だと思います。

ガソリンVSハイブリッド物凄く悩まれる事でしょう。
それ以外にも電気自動車や水素様々な選択肢が有ります。
燃費が良い 環境に優しい

購入価格以外に燃費・税金・修理代選ばれるお車に因って、
全く違って参ります。

勿論ライフスタイルの変更で乗り換える方もいらっしゃる事でしょう。
突然壊れたら困るから早めに乗り換えたい等々。

趣味趣向や考え方は千差万別ですが、
私は思います永く乗った方が地球環境にもお財布にも優しいって。

皆様のお役に立てる事が在りましたらお電話下さいませ。
小綺麗なお車は素敵です、事故からも遠ざかります。

ありがとうございました。

フリーダムのガラスコーティングのページも是非ご覧ください
フリーダムのクリーニングのページも是非ご覧ください
フリーダムのヘッドライト研磨のページも是非ご覧ください
フリーダムの研磨・板金塗装のページも是非ご覧ください
フリーダムの車体防錆加工のページも是非ご覧ください
フリーダムのウィンドウリペアのページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA