飛び石傷修理4台分(初めて2台 他店修理済み再修理2台)

投稿者: | 2023年7月31日

飛び石傷修理4台分

フロントガラスの飛び石傷は色々な形の割れ方が有ります。
同じ様に見えて同じ割れ方は二度と無いと思います。

割れたら出来る限りお早目の補修をお勧めする理由は2つ。
1・何時割れが広がりガラス交換に成るか解らない。
2・内部に空気中の油分や汚れが入り綺麗に治らない場合が有る。

今回の4台の割れは比較的小さな割れでしたが、
2台は割れてから結構時間が経過してからの補修ですので綺麗に治りませんでした。
勿論 車検や強度は大丈夫なのですが、
見た目も大事ですよね。

でも実際は時間経過してても綺麗に治る傷は治る。
直ぐに修理しても治りが悪い傷は悪い。
これが事実です。
理由は割れ方でしょうね。

4台分のビフォーアフター画像です。

飛び石傷の右下側にも二カ所石が当たった箇所も補修させて頂きました。


他店修理済み再補修(傷の中心部に一度埋めた後があります)


飛び石傷のすぐ下にも表面が削れて白く成って居る部分も修理させて頂きました。


他店修理済み再補修(傷の中心部に一度埋めた後があります)

為に成るかも知れない話
Q&A
ウィンドシールドリペアはどこで治しても同じですか?
お店によって 技術 経験 液剤 機材 知識 知恵 が違います。
量産品を安い店でネットで買われるのとは別次元のお話に成ります。

他店で一度修理したガラスをもう一度補修する事は出来ますか?
ハイ 出来ます
ただし液の入りやすい所には液剤を浸透させ固められているので、
どの程度治るかはやってみないと解らないのが本音です。
但し 中心部は大概は綺麗に治せます。

中心部分が白く成ったのですが治せますか?
ハイ 安価で治す事が出来ます。

他店でウィンドリペアは出来ません。新品交換に成りますと言われました?
当店は15㎝以内のヒビ割れなら修理可能です。
端から1、5cm位の所の割れなら修理可能です。
黒いセラミック部分の割れでも修理可能です。

修理出来ない場合
ヒビ割れがガラスの端まで行っている場合。
割れが15cm以上ある場合。

何故お宅は他店で出来ない修理が出来るのですか?
1988年創業間もなくから業者様に懇願され沢山のガラス修理を、
お引き受けして来た経験が私には有りますし、
受付から作業まで私一人がやって居るからです。

ありがとうございました。

フリーダムのウィンドウリペアのページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA