ボディの傷取り研磨とタッチアップペイントとガラスコーティング

投稿者: | 2024年4月25日

ボディの傷取り研磨とタッチアップペイントとガラスコーティング

ビフォァーアフター画像の連続です

板金塗装とボディの仕上げでご来店頂きましたが、
ご要望とご予算をお伺い致しましたが、

板金箇所が多々有りましたのでご予算が跳ね上がる為、
(過去に安価に仕上げられたぼかし塗装や部分塗装の劣化部分も多くほぼ全塗装に成る位の現状)
何年かお乗りに成られてた上で気に成られる様で在れば、
板金致しましょうと言う事で、
磨いてタッチアップペイントで仕上げる事に成りました。

モールも曇って居たのである程度徹底的にやれば綺麗には成りますが、
其処だけで少なくても数万円は掛かりますので、
ボディを磨くついでにサービス出来る範囲で、
確信犯的手抜きで良い塩梅で仕上げました。

タッチアップペイントはボディだけでは無く、
ホィールのガリ傷も凄く目立ってお車が可哀そうに見えましたので、
勝手に適当な色でタッチアップして置きました。

結果納車の時には満面の笑顔でお帰り頂く事が出来ました。

ビフォァーアフター画像の連続です

知ってました?
外車は新車で買い保証期間だけお乗りに成られることをお勧め致します。
勿論車に詳しい方や信頼できる町工場が後ろに控えられている方は、
どうぞ末永くお乗り下さい。

当店でも超マニアの方はありとあらゆる情報をネットで収集し、
適正な信頼できる安価な部品の調達方法を熟知されていたり、
又安価で分解整備出来る後ろ盾をお持ちに成られ、
素敵なカーライフをお過ごしに成られて居る方もいらっしゃいますが、

沢山の電子部品で固められたお車はディラーでは相当な整備費用を請求され、
耐えられず新車に乗り換えられている方もいらっしゃいます。

聞かれない限り私も詳しくお話する事は控えて居りますが、
安価で購入したお車は大概数か月後数年後には凄い出費が待ち構えております。
勿論お車は個体差や当たり外れ又過去の整備状況に起因して、
全く壊れない素敵なお車も無いわけでは有りませんが、

相当詳しい方やマニアの方以外は接触禁止ですね。
これからマニアに成りたい方は又別ですし、
師匠と成られる様な指導者とコンタクトされている方は、
本当にお幸せなカーライフを送られている事だと思います。

近年中にはOBDを使った車検制度も始まる様ですが、
あれを使って故障個所が限定できれば誰も苦労は致しませんし、
何か所もアッセンブリー交換するだけでは、
根本原因の究明にも成って居りません。
又経年変化や部品の生産中止の場合には、
因りマニアチックな対応に成る筈です。

そんな中でも素敵な旧車カーライフを送られている、
恵まれた環境をお持ちの方には無縁なお話と成りましたね。

人が作った物ですから誰かは治せるのは間違い無いですからね。
それがどんな精密な電子部品で在っても治せる人は何処かに居る事でしょう。

ありがとうございました。

フリーダムの研磨・板金塗装のページも是非ご覧ください

フリーダムのヘッドライト研磨のページも是非ご覧ください

フリーダムのガラスコーティングのページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA