凄い粉々な割れ方

投稿者: | 2010年2月16日

014左の写真をご覧下さい

フロントガラスが割れている写真なのですが、石が飛んで来て当たり粉々に砕け散って大きく凹んで割れております。

 

 

フロントガラスのひび割れ修理(ウィンドシールドリペア)と申しますのは
①割れ方
②汚れ具合
③治し方
この3つが治り方を大きく左右しますが、一番の割れ方は選ぶことは出来ませんので、二番の汚れ具合が大切な条件になります

023そこで内部にゴミ(排気ガス等に含まれるオイル等)が殆ど入っていないと、左の写真の様に粉々に割れた場合の箇所も、ある程度は見られるように治ります。(綺麗に治っ他理由はお客様が割れた直後に外から割れ口にシールを張られてゴミの進入を極力避けられていたっしゃられからです)

先日も一度ガラス修理のお見積もりで御家族連れでご来店戴き、治りますか?お幾らですか?
と聞かれてお帰りに成られ、後日ご予約頂戴してご来店に成られ
いざ修理と云う時に、実はディラーで修理金額を聞いたら26000円以上と云われて倹約の為カーショップでウィンドリペアの機材を3000円程で購入して、自分で時間を掛けて修理一度したのですが上手く行かなかったので、ネットで色々探して当社に持ち込んだのですと仰られてました。
(実際何件かは見積もりの時点でご自分で修理したことを仰られて、交換するしか手立ては無いと云われて来た方も沢山過去にはいらっしゃられました)

所でなぜ 当社には修理直前に成ってお話戴いたのでしょう?

実際 修理前に割れ口をじっくり拝見して、どのような方法で今回の割れは修理しようかと判断する時には解りますので、ご遠慮無くお話下さいませ。又当社でも割れが大きすぎて治さない方が良いと判断致しました場合でも、ガラス交換は格安で出来ますので、どうぞご安心成されて下さい。
当店ではご提案とご説明は致しますが、ご選択はお客様ですので押し付け等は致しました事は過去にも一度も御座いません。

お待ちに成られて修理の場合には、ゆったりとしたソファーでお茶などお飲みに成られながら修理をお待ち頂く事も出来ますし、お預けになられて三井アウトレットまでお食事やお買い物にという御客様も時々いらっしゃられます。
(割れ方にも因りますが通常1時間~1時間30分位で修理完了)

にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA