古い車に書かれた文字消し 是は大変です

投稿者: | 2010年4月3日

b075-3車を処分して欲しいとのお電話。

くわしくお話をお伺いすると、ご高齢に成られたお父様が運転されるのは余りにも危ないので、説得してお車に乗るのをあきらめて頂き、車検も十分残っているので、処分方法は任せるから。

b075-5

実は今年に入りましてからお車の減車のご依頼を賜りましたのは、2台目で御座います。

拝見させて頂いたお車にはクッキリハッキリ 文字が、18年前に書かれている字は文字を消す液剤等は全く効きません。溶かす薬液も文字が可也薄い所以外は効きません。

b075-4

完了 致しました

如何でしょう

綺麗に すっきりと

 

 

 

b075-8濃い文字も裏技を使い可也苦労は致しましたが、消し去る事が出来ました。

此処までで、可也疲れましたので残りは後日

後日銀色のテープをはがし糊を除去して、下に在る文字もすっかり綺麗に消し去りました。

しかーし 角度を変えて色々見ると18年間の文字のあった所の下の塗装面と、他の所では紫外線等による焼けで、うっすらと白く書いてあった文字を読み取る事は可能です。 これ以上を求める必要は今回は全く無かったので この状態でお嫁に出す事が出来ました。 
カー・ディティール・スペシャリスト フリーダムのホームページへ
カー・ディティール・スペシャリスト フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ
仙台人気ブログランキングへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA