モール研磨&ボディ細部仕上げ&全体軽く研磨&ガラスコーティング 

投稿者: | 2021年10月23日

ご子息のお車のご依頼です

中古車買ったんだけど予算〇〇円位で考えてるので、
〇月〇日頃予約入りますか?
ご愛顧頂いて居るお客様からのご連絡でした。

日にちが大分開いて居たので希望日にバッチリ予定が入りました。

後日ご来店に成られご希望をお伺いしながら、
お車をジックリ拝見させて頂きますと、
モールの劣化が一番お車を汚く見せている事をご指摘すると、

そうなんですよね~。
我慢しようかと思ってたんだけど。
ここ一番気に成ってたんですよね~。

ボディのコーティングも大事ですが、
目立つ所を綺麗にしないと・・・・・・

と言う訳でモールの研磨を第一優先にさせて頂き、
最細部のご指摘部位のクリーンアップと、
軽いボディ研磨からのガラスコーティング。

ビフォァーアフター画像の連続です。


此処だけの話
外車のモールの劣化嫌ですよね。
本国では起こらない様ですので改善されない様です。
亜熱帯気候に属する日本の湿度が問題なのでしょうか?

昔のモールで在れば素材の表面をがっちり削り磨き、
コーティングすれば良かったのですが、
今は素材変化で削り過ぎると下地が出てしまいますので、
ほどほどの状況で磨き上げる事が大切です。
その塩梅が物凄く微妙なのです。

綺麗にする事は大切な事ですが、
耐久性を持たせる為には絶対的な膜厚残量が必須です。
頼まれたからと安易に塗膜を薄く削る事は、
当店では基本的に致しません。

愛車の寿命を縮める行為は違反です。
延命の為と美観の向上が義務ですから。
職人の自慰行為に成っては愛車の為には成りません。
其処をお客様にご理解頂いた上でご依頼頂く事も、
当店のポリシーの1つでございます。

ありがとうございました。

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