錆止め加工(さびどめかこう) 防錆加工(ぼうせいかこう) 

投稿者: | 2023年10月28日

錆止め加工(さびどめかこう) 防錆加工(ぼうせいかこう)って? 何って方、

世の中には未だ大勢いらっしゃるのでしょうね。

簡単に説明させて頂きますと、
融雪剤に因る被害から車を守ろうって事です。
ですから降雪地域に住み坂道が多く融雪剤を通勤道路に撒かれ、
その道路を走らないと会社に行けない 生活出来ない。
そんな方にはご一考頂く加工です。

融雪剤とは簡単に言うと塩です。
(塩化ナトリュウム 塩化カリュウム 海水 等を道路に撒いて居る様です)

そんな物撒くなって方もいらっしゃるでしょうが、
坂道凍ったらツルツルで命が危ないです。

勿論自営手段として融雪剤を撒かれた道路を走る度に車の下廻りを、
綺麗に洗ってます何て方もいらっしゃるでしょう。
今時のGSでは下廻り自動洗浄機なんてのも導入されて居る様です。

新車を買い3-5年毎に買い替える方には要らない施工です。
永く乗りたい 乗り続けたい方は 是非。

中には 車を購入した方には全て防錆加工とコーティングはセットです何て言われて、
施工させられた何て話も何度か聞いた事が在ります。
マッ 世の中広いので悪質業者さんも沢山存在するのでしょうね。

そういう業者さんは基本外注はして居りません。
黒いアンダーコートと言う塗料を塗るだけ。
コーティングも素人が安い液剤仕入れてやってます。

ビフォァーアフター画像の連続です。

ありがとうございました。

フリーダムの車体防錆加工のページも是非ご覧ください




フリーダムのホームページへ
フリーダムのホームページへ
にほんブログ村 車ブログ 車 カスタム・整備へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

↑ ポチッと 上のタグを押して頂けると とっても嬉しいです

 

フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!
フリーダムへのお問い合わせは今すぐこちらからお気軽にどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA